今話題の発酵スキンケア!肌のハリ、弾力アップにアルケミー!

最近女性誌や美容ブログなどでよく見かけるスキンケア、アルケミー。
アルケミーは植物由来の酵母発酵エキス、ベガル配合のスキンケア。
ベガルは自社栽培植物を原料に3年もの年月をかけて完成した成分。
保湿効果はもちろん、肌を整えてハリ、弾力アップ、引き締めまで肌に必要な成分がギュッと詰まった美肌成分です。

ローションはさらさらのテクスチャーでたっぷり使いたくなるような使用感。
肌に乗せるとぐんぐん浸透してサラッとするのに肌の奥からしっとり潤ってくる感じ。
美容液も軽めの使用感なのに肌がふっくらとしてハリ感も感じられます。

そして私がいちばん気に入ったのがクリーム。
軽めなのに肌表面に薄いヴェールを作ってくれるように肌内部にしっかり美容成分を閉じ込めてくれる感じがすごくいいです。

全体的に軽めでみずみずしいテクスチャーですが保湿力は抜群。
トライアルセットもありますが現品もお手頃価格で続けやすい。
これは続けてつかってみたいですね。
詳しくは公式サイトで。肌のハリ 基礎化粧品

おすすめのエイジングケアシャンプー

ポーラのフォルムシャンプー&コンディショナーを使ってみました。
ポーラといえば大人の女性のスキンケアというイメージがしますが、それならヘアケアもよさそうな感じがしますよね。

年齢とともに肌にハリがなくなってたるみやくすみなどが出てくるように頭皮もエイジングが進んでいます。
髪にツヤがなくなったりうねりがでてきたりするのは土台になっている頭皮にも同じことが起こっているから。
フォルムは頭皮と髪のエイジングに着目したヘアケアで、シャクヤク花エキスやブドウ種子エキスなどの美容成分をたっぷり配合しているんです。

またローズマリーやベルガモット、ティートーリほか髪のエモリエント効果や補修効果のある天然精油を配合。
ライジングアロマの香りはシャンプーするのが楽しみになるくらいです。

きめ細かなたっぷりの泡立ちで頭皮の汚れをしっかりと落としながらも頭皮に潤いを残してしっとりなのにサラサラのスタイリングしやすい髪にしてくれます。
年齢とともに髪のうねりやクセが気になり始めた人にもおすすめのシャンプーです。