肌にやさしい美容液ファンデ♪リペアリキッドファンデーション

5526

リソウのリペアリキッドファンデーションは100%天然由来のファンデーション。
このファンデは水を1滴も使っていない100%美容成分のオールインワン美容液、
リペアジェルをベースに作られたファンデーションなんです。

原料には自社栽培の無農薬栽培米を使用。
石油由来の原料は一切不使用の100%天然由来で作られたファンデーションです。

肌に優しいのはもちろん、超微粒子成分がシミやシワ、毛穴をしっかりカバー。
光の反射や拡散効果で肌のくすみをカバーして透明感のある肌に見せてくれます。

5526

少量でムラなくなめらかに伸びてやさしい使用感。
つけているのを忘れてしまうくらいの軽い使用感です。

それでいて肌はしっとり潤いをキープしてくれます。
厚塗り感がないのに肌をきれいに見せてくれるのがいいですね。

色はイエローオークルとピンクオークルですが、イエローオークルの方は
やや黄色みが強いかなと思いました。
ピンクオークルはそこまでピンクの色が強くないのできれいに馴染みました。
2色を混ぜて使うのもいいかもしれません。

リペアファンデーションはこれから乾燥する季節に向けて大活躍しそうな
美容液ファンデーションです。

リペアファンデーションには8アイテムが試せるトライアルセットがあるので
気になった方はぜひ試してみてくださいね!

乾燥肌には辛い季節がやってくるw

55027

もう10月ですね。
今年もあと残り3ヶ月とか・・・本当に早すぎる。
毎年秋は旅行に行くんだけど今年は今のところ予定はなし。

来月あたり京都にでも行こうかな。
紅葉の京都。
はっきり言って人を見に行くようなものですがw
でもなぜか行きたくなるんですよね。京都って。

ところでこれから私にとって辛い季節がやってきます。
というのも私はかなりの乾燥体質。

肌はもちろん髪も目も乾燥します。
去年はドライアイが悪化して目が開けられなくなりました。

眼科の先生の言うには空気との摩擦でも傷が
できるくらい乾燥しているとのことでした。

ボディクリーム、ドライアイ用の目薬、
保湿入浴剤などなどいろんな保湿グッズが必須な
季節がやってくる。
それだけやっても乾燥しますw

先月から保湿力の高いBBクリームを使い始めました。

55027

アヤナスBBクリーム。
乾燥肌、敏感肌用の専門ブランドから発売されている
だけあってかなり潤います。

Tゾーンなど皮脂が出やすい混合肌の人は上から
パウダーを叩くとお化粧崩れを防げます。

少量でムラなく伸びて肌を綺麗にツヤっぽく見せて
くれます。
敏感肌用ということで刺激もなく使用感は軽いんですが
そこそこカバー力もあってかなり優秀なBBクリームです。

今シーズンはこのBBクリームで冬を越せそうです♪
乾燥肌におすすめのBBクリーム